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ダイエット中のお水の摂り方

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こんにちは!

トレーナーの市川です。今日はあっついですね~

「こんな日は冷たいビールを…」なんて考えてるそこのア・ナ・タ!!!

ダイエットにお酒は大敵!ってことくらい知っていますよね?

まぁそれはさておき…w

 

本日は、知ってるようで知らないダイエット中のお水の摂り方のお悩みを解決していきたいと思います(๑ơ ₃ ơ)

 

■意外にも食事前のタイミングが大事?!

食事での摂取カロリーを減らす効果もあるという研究結果もあり、ダイエットに最適なタイミングは食前!

このタイミングで水を飲むと、食事から摂取するカロリーを75~90カロリーも減らせるのだとか…(*´・∀・)フムフム♪

 

■食事中の水分は消化効果が弱くなる?!

食事中に水をたくさん飲んでしまうと、食べたものを消化する効果が弱まってしまうのであまりオススメしません。

食前に水を2杯(約200〜300ml)飲むようにしましょう。

 

■自分が一番飲みやすい水を選ぶ!

色々な水を試して、一番自分に合うと思った水で続けてみましょう。

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■冷たい水はNG!

夏場などは冷えた水を一気飲みしたいと思いますが内臓を冷やしてしまい、代謝を悪くしてしまったり、体調を壊してしまう原因にも繋がるので白湯や常温水をオススメします。

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また、水は喉が渇いた時にがぶ飲みするのではなく、こまめに飲みましょう。

普段から水を持ち歩いて、水分補給してお水にダイエットの手助けをしてもらいましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

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☆市川☆

2018.04.22

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