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ダイエットにヨーグルトが適してる理由

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皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

皆さんもヨーグルトには便秘を解消し、お腹の調子を整える効果があることはご存じかと思います。

また近頃はヨーグルトにダイエット効果があるとして注目を集めています!

今回はそんな『ヨーグルトのダイエット効果』について紹介していきます(^^)/

まず始めに、ヨーグルトに含まれている乳酸菌とカルシウムは、

食前・食後によって吸収率が変わるというのをご存じでしたか

食前と食後のどちらで摂るべきか、という点については求める効果によって異なります

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、空腹時に摂取すると胃酸に負けてしまい、なかなか腸に届きません。

そのため、乳酸菌をより多く腸に届けたいなら、食後に食べるのが良く

一方で、脂肪分解効果に優れるカルシウムは、食前に摂る方が吸収が上がるため効果的となります

食べ方

朝食にヨーグルトを摂ることでカルシウムを摂取し、カルシウム不足によって起こる太りやすい体質を改善します。

摂り方は、朝起きてすぐにコップ一杯の水を飲んだ後に、200gのヨーグルトを食べます。

プレーンのものをそのまま食べてもよいですが、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は糖と一緒に摂取することで吸収がよくなります

オリゴ糖や、フルーツを一緒に摂るのがよいでしょう(^^)/

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ヨーグルトは、腸の動きが活発になる夜の22~2時にヨーグルトを食べる!

寝る前に食べるため、カロリーが少ないプレーンタイプをそのまま食べるのがよいでしょう。

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食べる量は200gと、夜食として食べるには結構なボリュームのため、その分夕食は抑え目で食べるようにすると尚良いです。

メリット

ダイエット中のカルシウムの摂取量が多い人ほど脂肪の排出が促進され、カルシウムを豊富に含むヨーグルトはダイエットに効果的です。

また、乳酸菌については、腸内環境を整え便秘を解消することは有名ですが、乳酸菌のもたらす効果はそれだけではありません!

人の腸内にもビフィズス菌を始め数多くの乳酸菌がいますが、腸内には同時に悪玉菌という悪さをする菌も存在し、いわば善玉菌悪玉菌は腸内で陣地の奪い合いをしているのです。

腸内で悪玉菌が増えると…

便秘になり血もドロドロになる→代謝が悪くなる→ダイエット効率が下がる

太りやすい体質の方の多くは腸内で悪玉菌が増えている可能性があり、悪循環の源になります。

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一方、善玉菌が多い腸内は血の巡りもよく老廃物の排出もスムーズなことから、代謝が上がり痩せやすい体質になります。

つまり、乳酸菌を摂って腸内を綺麗にすることは、ダイエット成功の近道と言えるのです。

ヨーグルトダイエットの最も基本的な方法は、1日200gのプレーンヨーグルトを朝・昼・夕の食事時に摂取する方法です。

まとめ

ヨーグルトは、スーパーなどで手軽に手に入れることができる食材ですから、「今日からダイエットをしよう!」と思い立ったらすぐにできます!

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工夫次第で食感や味を簡単に変えることができるのも、ヨーグルトを食べ続けやすい秘訣かも知れません。

また、最近は様々な種類のヨーグルトが販売されていますので、その日の体調に合わせて選んでみるのも楽しいと思います!

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山田

 

2018.10.15

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