Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  ダイエットに「筋トレ」を取り入れる3つのメリット

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ダイエットに「筋トレ」を取り入れる3つのメリット

1d417a09a5ecf4d41acd684e42eee88f

こんにちは。トレーナーのCHIHIROです。

今日はダイエットに「筋トレ」を取り入れる3つのメリットについてお話しします。

筋肉のはたらきの一つは、エネルギー代謝を円滑におこなうこと。筋力が高いほど消費カロリーが多く、取り入れた栄養素をエネルギーに変えやすくなります。

食事を減らし、ただただ体脂肪だけ減らすダイエットをすると、代謝も落ちリバウンドしてしまいます。しかし、筋トレでエネルギー代謝を高めておけば、ずっと消費エネルギーを高い状態にキープすることが可能。食べても、その分消費できる体質に整います。

1d417a09a5ecf4d41acd684e42eee88f

筋肉は自然のコルセット。筋力を高めずに体脂肪だけ減らすと、肉や皮が垂れ下がってしまうことがあります。筋トレを続けながらダイエットをすれば、ボディラインをキュッと引き締め、メリハリをつくることが可能です。

消費できるカロリーを増やしながら、ボディラインを引き締めることができるため、一石二鳥ですね。

筋トレには美肌効果まであること、ご存知でしたか?筋肉は、体液を循環させるはたらきも担っています。血液循環がスムーズになると、酸素や栄養素が隅々まで行き渡り、肌のターンオーバーを活性化。肌の潤いも保ちやすくなります。

これらを加圧と組み合わせることで更なる効果が得られますよ♪( ´▽`)

体験の日程は『体験』加圧トレーニング☆早割キャンペーン実施中☆からご覧下さい♪

 

☆CHIHIRO☆

2016.08.31

キャンペーン

ページ上部へ戻る