Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  ダイエットこそタンパク質が重要!!

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ダイエットこそタンパク質が重要!!

00220

 

皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

 

今回皆さんに紹介していくのは『タンパク質の重要性』です!!

 

ダイエットの時こそタンパク質は必要となってくるのです(^^)

 

タンパク質が必要とされる理由は2つあります!

stockhiroDSCF5437_TP_V[1]

 

 

1:リバウンドのリスクを軽減するため

リバウンドをしないためには、筋肉量を落とさないことが鍵を握っています!

 

なぜ筋肉量が落ちてはいけないかというと、脂肪が落ちづらくなるからです。

 

筋肉量が下がると、1日に消費するカロリーが減ってしまい、基礎代謝が下がってしまうのです。

 

代謝が下がると、ダイエットの効率は非常に悪くなります。

 

筋肉量の低下を防ぐには、タンパク質を摂取していかなければなりません!

 

タンパク質を摂取することにより、太りずらい体になりダイエットをより進めやすくなります!!

 

ただし、食事から多くのタンパク質を摂ろうとすると、その分余計な脂質も摂ることにもなります。

 

そこでオススメなのがプロテインです(^^)/

プロテインはタンパク質を精製した物で余分な脂質は含まれていません!

 

プロテインにも様々な種類がある中で、プレシャスでは『ハイパープロテイン』がとても人気です!!

なぜ人気かというと、このプロテインは一杯あたりのカロリーが92kcalととてもカロリーが低く、

且つ成分にもこだわって作っている為食事の置き換えとして使うこともできます!!

 

 

00220

 

 

 

 

 

 

 

2:筋肉量の低下防止

私たちの体は、主に糖質をエネルギーにして活動しています。

 

ダイエットをする上で糖質の量は、とても重要になってくるのです。

 

総カロリーを落とそうとして、全体的に総量を落としたり、極端に糖質を制限すると筋肉を分解してエネルギーを生み出そうとします。

 

筋肉が分解されると代謝が落ち、太りやすくなってしまいます。

 

ですが、私たちの体にはタンパク質や脂質から糖質の代わりになるエネルギーを作り出す『糖新生』という仕組みがあります。

 

タンパク質を摂取していれば、エネルギー不足になることはありません!

 

糖質制限を行う際には、ただ糖質を減らすのではなく、減らした分をタンパク質などで補っていく必要があります!

goulash-2577680_960_720[1]

 

 

まとめ

上記の「リバウンド防止」「筋肉減少の防止」この二つの理由から、

タンパク質はダイエットを効率よく進めるために重要な役割をもっています。

食事も大切になっていくのですが、筋肉量を維持していくには、トレーニングを行うことも大切になっていきます。

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

山田

2018.08.06

キャンペーン

ページ上部へ戻る