Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  ストレスや疲労はお肌の大敵!!

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ストレスや疲労はお肌の大敵!!

IMG_9406

こんにちは。トレーナーの市川です(*^-^*)

今日はまた冷えますね…しっかり厚着して下さいね(・∀・)

さて、テーマはお肌✪

仕事で忙しく、ストレスや疲労が溜まっているとき、ふと鏡を見ると肌がボロボロになっていた…なんて経験はありませんか。

肌荒れをすると老けて見えたり、化粧ノリも悪くなり大問題です(´д`)

では、どうしてストレスや疲労で肌荒れが起きるのでしょうか? また、有効な対策法はあるのでしょうか?

本日はストレスや疲労が原因の肌荒れについてのお悩み相談です。

なぜストレスや疲労で肌荒れが起こる?

肉体的な疲労精神的なストレスは、自律神経の乱れや血行が悪くなることに繋がります。それが肌の乾燥、吹き出物などができる原因になります。また不規則な食生活で、胃腸の働きが悪くなると、代謝が悪くなり体内に老廃物が溜まったり、肌荒れが起こりやすくなりします。

さらに、睡眠時間が充分に確保できないと、ターンーオーバーが上手くできず肌が荒れます。

そして、長時間メイクをしたままでいることも、肌荒れの原因。帰りが遅くなった、疲れたからといってメイクを落とさずに寝てしまうと、ファンデーションが毛穴に詰まって肌が炎症を起こす⇒肌が乾燥する⇒肌荒れを起こすわけです。

IMG_9407

 

湯船に浸かるのがおすすめ

疲れて帰ってくると、ついシャワーで済ませがちですが、ストレスや疲労を解消するためには、しっかりと湯船に浸かるのがおすすめです。体を温める⇒血行促進⇒疲労をやわらげる効果が期待できます。入浴後にマッサージをすると、なお良いでしょう。代謝が促進されるため、肌荒れに効果的です。ただし、熱いお湯ではなくぬるい湯船にしましょう。

 

良質な睡眠をとること

それは、美肌を作るのに役立ちます。睡眠中は疲労を回復したり、傷付いた肌を修復し再生を促す「成長ホルモン」が分泌されるためです。

しっかりと熟睡するためには、早くベッドに入り、睡眠時間を確保することが大切です。

さらに、アロマをたいたり、音楽を聴いたり、ストレッチをしたりして寝る前にリラックスすると、より質の良い眠りを得やすくなるでしょう。

女性にとって、ストレスや疲労はお肌の大敵ですから、疲れているときでも、スキンケアの時間をしっかりと確保し、メイクを落として寝るようにしましょう(*^O^*)

IMG_9408

ストレス社会に生きる私たち。上手に付き合い、疲労を次の日に持ち越さないように、自分の肌と体をいたわってあげましょう。

 

 

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

☆市川☆

 

2018.11.04

キャンペーン

ページ上部へ戻る