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コンビニ弁当を食べるあなた。栄養素偏ってませんか?(T-T)

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こんにちは!トレーナー宮里です(^o^) お仕事が忙しい、時間がない日はコンビニで済まして食べちゃう事って多いですよね、、購入した栄養素を見てみると偏りがあると思います。では何が理想的なメニューなのか、分析していきましょう 😎 

よくある栄養不足の弁当、三つのパターン!!

・ダブル糖質 ・菓子パンに総菜パン ・サラダのみ

このようなメニューを摂っている方は、多いと思います。特に「ダブル糖質」おにぎりに麺類など、よく耳にします、、(>_<)   ちなみに画像のカロリーは インスタント焼きそば (758カロリー=炭水化物105.4g タンパク質14g 脂質31.1g)鶏タマおにぎり(306カロリー=炭水化物47.4g タンパク質10.6g 脂質6.5g)

食物繊維とカルシウムが不足しがち!!

タンパク質や野菜を意識して摂る方が増えてきましたが、食物繊維とカルシウムは摂れていない印象が強いです!三つのパターンにいくつかの食品を、意識してプラスしていけば、栄養バランスの改善は十分可能です♪( ´▽`)

プラスしたい食品リスト

● カルシウム
ヨーグルト、牛乳、魚の缶詰(サバ味噌煮缶、イワシ蒲焼きなど)
● たんぱく質
ゆで卵、ヨーグルト、枝豆、納豆、豆乳、サラダチキン、魚の缶詰(サバ味噌煮缶、イワシ蒲焼きなど)
● 食物繊維
枝豆・納豆(たんぱく質・カルシウムも含有)、野菜ジュース、春雨スープ
● 鉄分
卵(卵黄)、ほうれん草のおひたし

 これらの食品の中でも、複数の栄養素を含み、コンビニ弁当が不足しがちな栄養素を手軽に取り入れやすいのは、「ヨーグルト」「卵」「枝豆(または納豆)」の3つ。この食品を意識して取り入れていきましょう 😎

そして全く関係のない話になりますが、トレーナー宮里は来週から1ヶ月間ダイエットを始めたいと思います(^^)/ 目標は-3㎏。進行状況を報告していきたいと思いますので、お楽しみください :-)

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

☆宮里☆

 

2017.11.25

お客さまの声

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