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美味しい物をより美味しくする”シークワーサー”

皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

冬は、鱈や鮭などの魚がおいしくなる時期ですね!

そんな魚料理にかけるとおいしい『シークワーサー』について紹介していきます(^^)/

シークワーサーには、料理をおいしくするだけでなくダイエットにも効果的なのです

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(さらに…)

2018.12.12

キャンペーン

効果的に脂肪を燃やそう!

皆様こんにちは、プレシャストレーナーの是枝です。

今回のテーマは脂肪を燃やそう!」

 

どうやったら脂肪は減らせるのか、ただ減らすのではなく、

 

いかに効果的に脂肪を燃やすためにはどうすればいいのか

 

について考えてみましょう!

 

1. 脂肪を燃やすために

筋肉量を上げ基礎代謝量を増やすことが重要です。

筋繊維のミトコンドリアという細胞が脂肪燃焼に関係し、筋肉量が多いとミトコンドリアの数も増え、脂肪が燃えやすくなります。

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2. 筋肉量を上げるには

加圧トレーニングでは低負荷短時間で身体の筋肉の速筋繊維を刺激し、成長ホルモンが大量に分泌されます。

その成長ホルモンが筋肉量を増やす最大の近道となります。

普通のウェイトトレーニングでも成長ホルモンは分泌されますが、

 

加圧トレーニングではそのおよそ10倍も成長ホルモンが分泌され、より脂肪燃焼が促されます。

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3. より効果的に脂肪燃焼させるために

有酸素運動を合わせて行うと効果的です。

 

加圧トレーニングを行うと48時間程、脂肪燃焼効果が高まります。

 

普通にウォーキングやランニングなど行っても脂肪は燃えますが、20分以上歩いたり、走ったりしてやっと脂肪が燃え始めます。

しかし加圧トレーニングでは大量の成長ホルモン分泌により、すでに脂肪が燃えやすい状態になっているため、長い時間有酸素運動に時間を費やさなくても、脂肪燃焼が促されます。

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4. 加圧トレーニング+有酸素運動=脂肪燃焼効果アップ

加圧トレーニングスタジオプレシャスでは様々な有酸素運動メニューを用意してます。

 

 

◇ウォーキング

◇バイク

◇クロスバイク

◇ミット打ち

◇サンドバッグなど

 

 

仕事が忙しい方、運動が苦手な方でも低負荷短時間で脂肪燃焼効果が期待出来ます。

皆様も是非一度、加圧トレーニングと有酸素運動をプレシャスで体験してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしてます。

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

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営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

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是枝

2018.12.11

キャンペーン

今だけ体験料無料!入会金半額!!

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

●DSC_9208 小サイズ

通常体験価格4,500円 → 無料!!
入会金20,000円 →  半額10,000円!!

12月26日(水)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【12/14(金)更新】

↓ ↓ ↓
(さらに…)

2018.12.09

キャンペーン

背中をトレーニングするための自宅トレ!

こんにちは!トレーナーの馬場です( ´ ▽ ` )ノ

自分ではあまり見ることのない背中ですが、多くの方にあなたの背中は見られています。背中に自信をもって街中を歩きたいですよね!

 

そこで、簡単に自宅で出来る背中トレーニングをご紹介します!!

 

背中に筋肉をつけることで得られる4つのメリット

 

・代謝が上がりヤセやすいカラダになる

・背筋が伸び、姿勢が良くなる

・カラダが引き締まりスタイルが良くなる

・肩こり解消になる

 

 

 

背中の筋肉

背中を鍛えるときにターゲットとなるのが僧帽筋(そうぼうきん)・脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)・広背筋(こうはいきん)の3ヶ所です。

背中筋肉

 

 

トレーニング種目

◆シュラッグ

⒈両肩を真上に上げる

1 2

※15〜30回3セット

※僧帽筋を使います

 

◆バックエクステンション

⒈うつ伏せになり上半身を真上に上げる

3 4

※15〜20回3セット

※脊柱起立筋を使います

 

◆フロアW

⒈うつ伏せになり、上半身を少し反る

2.肘を外側に引きながら曲げていきカラダで「Wの字」をつくる

5 6

※15〜20回3セット

※広背筋を使います

 

 

まとめ

カラダを絞りたい、肩こり解消をしたい方はまず1週間続けてみましょう!カラダの変化を体感してみてください。そしてカラダが慣れてきたら、外見の変化がわかるまで継続的に挑戦をしてください。

 

早く結果を出したい方は、プレシャスでパーソナルトレーニングをしましょう!

加圧トレーニングの効果で、変化を早く実感できます!

ぜひ、体験に来てみてはいかがですか?

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馬場

2018.12.07

トレーニング

徹底解剖!シックスパックの腹筋4種!!

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

男性・女性を問わず、理想ボディで特に欠かせないのが腹筋ですよね。

 

綺麗な腹筋を作る為に必要なお話を紹介していきます。

 

■腹筋とは?

 

腹筋は四つの筋肉から構成されます。

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腹直筋 表層にある筋肉で、いわゆるシックスパックを形作ります。上体を折り曲げる働きをします。

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外腹斜筋 身体を捻る・横に倒す動きで使われます。

内腹斜筋 外腹斜筋と連動し、同じ動きで使われます。

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腹横筋 腹筋の中でも一番深部にある筋肉で、お腹を引っ込める動作で使われます。

 

■腹筋が人気な訳は?

 

男女ともに人気の腹筋。腹筋を鍛えるメリットは

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・男性ならシックスパックがはっきりしてカッコいい!異性のあの子にモテるかも!?

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・女性なら腹筋を鍛える事でお腹周りを引き締めてくれる!お腹の縦線ラインが浮き彫りになるかも!?

・上半身と下半身の安定性を増す事で、姿勢不良の改善につながる!

 

他にもダイエット目的や、スポーツパフォーマンスの向上など、鍛えるメリットはたくさんあります!

 

■鍛えるには?

 

腹筋は4つの筋肉から成り立ちますので、色々な面からトレーニングするのが大切です。

 

クランチ

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膝を90度に曲げて足を立てます。

両手は頭の後ろで組みます

息を吐きながらへそを覗き込むように、腰が上がらないギリギリまで上体を起こします。

その後、肩甲骨がつかない程度まで体を倒していきます。

 

クランチ・ツイスト

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クランチの亜種。上体を起こす時に身体を捻る事で、腹斜筋にも効きます。

 

レッグレイズ

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腹筋の中でも下部が優位に働くので、ポッコリお腹の改善に繋がります。

両手をお尻の下に置く事で、骨盤を安定させます。

両足を伸ばした状態で、床スレスレまで下げたところで再び上げます。

 

プランク

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体幹を固定するトレーニングで、特に腹横筋が使われます。

肘とつま先、もしくは肘と膝で身体を支え、その状態をキープします。

この時お腹を引っ込めるようにして行うと、より効きます!

 

各トレーニングの目安は、20×3セット。無呼吸にならないよう、数を数えながら筋トレに取り組みましょう。

 

■まとめ

 

腹筋を鍛える際は、腹筋の中のどの筋肉を使っているのかを理解する事が大切です。

 

ローマは一日にしてならず、と言いますが筋肉も一日にしてならず。

 

綺麗なシックスパックを作るには、紹介した運動の他に脂肪を落とす事も大事。

 

でも

 

ダイエットが成功しない・長続きしない

 

そんな経験はありませんか?

 

プレシャスは完全マンツーマンのパーソナルジム。お客様の要望にお応えします!

 

シックスパックを目指したい方、是非プレシャスの加圧体験にいらして下さい。

 

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2018.12.05

トレーニング

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