Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > リラクゼーション >  ストレッチで改善の可能性が広がる。

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ストレッチで改善の可能性が広がる。

yjimage

こんにちは。トレーナーの市川です。

今日は暖かく気持ちが良いですね♪( ´▽`)

チャリ出勤の私としては最高な1日の始まりになりました(*≧ヮ≦*)

さて、本日は下半身の問題についてお話ししていきます。

【O脚】皆様ご存知ですよね。意外とお悩みをお持ちの方が多いと思いますし、治らないと決めつけてしまってる方も多いと感じるのですがいかがでしょうか?

そこで自分で出来る改善法をご紹介していきます。(あくまで改善の可能性がある物のご紹介なのであしからず)

骨盤が後ろの倒れてしまう(後傾)と、骨盤は外に開いていきます。

そうすることで大腿骨の大腿骨頭の位置が変わっていき、その結果大腿骨が内旋(内側に回ること)します。

これがクセとしてついてしまうとO脚になる、というわけですね。(他にも原因と考えられるものはありますのであしからず)

O脚になっていると、膝痛、腰痛、便秘、外反母趾や偏平足、ホルモンバランスの崩れに繋がってしまうこともありますので、阻止したいですよね(>_<)

身近であり、尚且つ改善の可能性が広がる開脚のストレッチをご紹介していきます。

続ける事で本来の股関節の状態に戻すことが出来ますのでおすすめですよ!

ポイント! 開脚をして体を前に倒すと自然に膝が内側に向いていきますがこれはダメ!

IMG_1545

正しいのはコチラ↓

IMG_1544

足先までの意識をもたせるため、軽くつま先を丸めます。膝が上を向いたまま体を前に倒していきます。

しばらく行っているとお尻の筋肉が使われている事も感じてきます。

これを日常の中に取り入れてみましょう。いつも同じ時間に行う事を心掛けると習慣になってきますよ(^_^)v

 

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

☆市川☆

 

ページ上部へ戻る