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痩せる秘訣は遅筋にあり!?

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皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

「筋肉を増やすと脂肪が多く燃焼する」聞いた事はありませんか?

 

確かに筋肉量が増えれば痩せやすくなりますが、女性は男性に比べて筋肉が増えづらいのも事実。

 

今回の記事ではダイエットに必要な『筋代謝』について書いていきます!

■ダイエットには遅筋が必要?

 

筋繊維は二種類あります。

 

・速筋 瞬発的な運動で使われます。鍛える事で太くなります。

・遅筋 持久的な運動で使われます。鍛えても太くなりません。

 

筋肉を増やして脂肪をたくさん燃焼させるなら、速筋を鍛えた方が良いように感じますね。

 

でも実は、脂肪を燃焼させる能力が高いのは速筋ではなく遅筋と言われています!

 

■遅筋を効率的に使うには?

 

遅筋は有酸素運動をすると、多くの酸素を取り込んで、脂肪を燃焼させる能力が高まっていきます。

 

つまり?

 

歩いたり走ったりすると、筋肉がそれほど増えていなくても脂肪燃焼を促してくれます!

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特に遅筋の脂肪燃焼の能力が進むのは、息が軽く弾むほどの速度の早歩きや、ゆっくりと走るスロージョギング。

 

できるだけ多くの酸素を吸い込みながら、大きく身体を動かして歩いたり、走ったりしましょう。

 

遅筋を刺激して脂肪を燃焼させる事がダイエットを成功させる秘訣と言えます。

 

■まとめ

 

運動不足が続くとエネルギー効率の悪い身体になってしまいます。

 

ダイエットを成功させる為にも、代謝の良い身体を作る為に運動は欠かせません。

 

ジョギングなどの日常的な運動習慣を増やす事がポイント!

 

【ここより先、痩せたい方は必見!!】

 

脂肪燃焼を更に促進させるには加圧トレーニングが効果的!

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加圧トレーニングは専用のベルトを腕や脚の付け根に装着します。

 

血流を適度に制限しながら行うのですが、脂肪を燃えやすい状態に分解してくれるのでジョギングとの相性も抜群です!

 

来年に向けて痩せやすい身体を作りたい方は、是非プレシャスの加圧体験にいらして下さい。

 

 

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2018.11.06

ダイエット

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