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加圧トレーニング最大の魅力とは?

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皆様初めまして、プレシャス加圧トレーナーの是枝昌宏です。

これから加圧トレーニングをする上でのメリット、効果について紹介します。

今回は加圧トレーニング最大の魅力『成長ホルモン分泌』について紹介します。

1.その効果は?

アンチエイジング

美肌効果

筋力アップ

新陳代謝

免疫力、怪我からの回復力アップ

冷え性、肩こり、腰痛の予防

高血圧、動脈硬化予防、改善など

これらの効果を引き出すために成長ホルモンが大きく関係してきます。

もちろん加圧トレーニングをしなくても、睡眠時やウェイトトレーニングをしても成長ホルモンは分泌されますが、

加圧トレーニングの場合は普通のトレーニングの10倍安静時の290倍もの成長ホルモンが分泌されるのです。

2.加圧トレーニングって?

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普通、トレーニングというと・・・

重い物を持ち上げてとにかくしんどい・・・

膝、腰に負担が大きくフォームも崩れ、怪我してしまう・・・

全然長続きしない・・・など不安があるかもしれません。

ですが、加圧トレーニングでは加圧ベルトを腕、脚の付け根に巻いて血流を適切に制限し、血液の酸素が流れにくい状態を作ります。

すると酸素をエネルギー源とする遅筋という軽運動や有酸素運動時に使われる小さな筋肉から、

糖をエネルギー源とする速筋という普段の生活ではほとんど使われない大きな筋肉が使われます。

その代謝産物として乳酸がたまり、それを処理しようと脳から大量の成長ホルモンが分泌されるのです。

なので、加圧トレーニングは低負荷短時間

 

3.まとめ

短時間で成長ホルモンがたくさん分泌され、使用する重量もとても軽く、怪我の心配も無い!

その上ウェイトトレーニング以上の効果が期待出来ます(^^)

初めての方や、運動経験の少ない方、仕事で忙しい方などにもオススメで安心のトレーニングです!

これからますます寒くなってきますが、加圧トレーニングをして寒さに負けない身体を作って行きましょう!

是非一度体験してみませんか?

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TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2018.11.19

キャンペーン

健康のための間食”干し柿”

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皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

皆さんダイエットの際に甘い物を食べたくなると切ってありますよね!

そんな時に役立つ『干し柿』について紹介しいていきます!

実際これを食べれば痩せるというわけではなく、補助的に食べることでストレスを軽減することができるというわけなのです(^o^)

なんとその甘さは砂糖の1.5倍ほどと言われており、それゆえに干し柿は1個あたり100㎉ほどのカロリーがあります。

カロリーが高い分、食べ過ぎには注意が必要となります!

メリット

便秘解消

干し柿に豊富に含まれる食物繊維は、腸内環境を整え便秘を解消する効果があります。

不溶性食物繊維が多く含まれており、食物繊維が消化されないので便の嵩が増し、
腸壁を刺激することにより便通を促してくれます!

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生活習慣病予防

干し柿にはβ-カロテンやポリフェノールの一種であるカキタンニンが多く含まれますが、これらは活性酸素を除去する抗酸化作用に優れています。

活性酵素が増えると、血管を脆くしたり、細胞を破壊し病気の発症を促してしまいます。

これらを抑制し、生活習慣病の予防・改善効果が得られます!

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美肌効果

β-カロテンによる抗酸化作用によって老化の抑制が期待できる他、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAが多く含まれています!
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まとめ

干し柿を食べることにより、甘いものを食べたくなる衝動を抑えることができ、

美肌効果や、便秘解消などその他にも色々身体に良い効果がたくさん得られます!(^^)!

是非ダイエット中に甘いものが食べたくなった際は食べてみてください!!

 

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山田

2018.11.19

キャンペーン

産後太り回避★お母さん必見!!

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こんにちは。トレーナーの市川です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さて本日のお悩みは…産後太りについて。

出産前は自分の意思とは裏腹に食の好みが変わってきます。 また、赤ちゃんが出てくることに備えて骨盤は広がり、出産後は骨盤がゆるみ、ゆがみもでてきます。

そして、出産後は体がボロボロのまま育児がスタート。我が子に癒される一方、自由がなくなり自分のことは二の次になってしまいます。

ただ、女性である以上、綺麗で居たいですよね?( ꇐ₃ꇐ )

 

◇そこで家トレ

スクワットや踏み台昇降、腹筋などのエクササイズであれば自宅でもできます。

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※オレンジのグリッドは赤ちゃんに見立ててます(・∀・)

筋量の低下は太る原因。抱っこをしながらでも出来る、簡単な運動をしましょう。だんだんと体が締まり、元の体型に近付きます。

 

◇自分の食事は子供の好みに合わせるべからず

子供が食事を始めると食べたいものを作るようになります。子供の好むものは炭水化物や揚げ物。そして食べ残しは自分が食べるような生活へ。

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これでは太ってしまいますよね(´๑•_•๑)ワタシモソウデシタ…だからこそ伝えたい。

注意すべき点は、自分に配膳する量は子供の残り物を考慮した上で。また大人用に野菜やスープ、肉魚などを用意してバランスも整えましょう。

 

◇冷え対策でファッションを楽しむ

代謝が下がらないよう、身体を温めることを考えましょう。

最近では暖かな素材のものが、沢山出ています。 デザインだってオシャレ!ファッションを楽しみつつ取り入れやすいものを探しましょう。

具体的に言うとタイツ・レギンスあたりがマスト!hosiery-309056_960_720

インナーに腹巻きなどを忍ばせると胃腸を暖めてくれるのでオススメです(*´ω`*)

 

いかがでしたか?お母さんになるとみんな同じ道を通ると思います。

これらの様々な取り組みを参考にしていただけると嬉しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

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☆市川☆

2018.11.18

ダイエット

今だけ体験料無料!入会金半額!!

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プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

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通常体験価格4,500円 → 無料!!
入会金20,000円 →  半額10,000円!!

11月30日(金)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【11/19(月)更新】

↓ ↓ ↓
(さらに…)

2018.11.18

キャンペーン

はじめよう!サーキットトレーニング!(初級編)

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こんにちは!トレーナーの馬場です(^O^)

11月らしく気温が下がってきました!

風邪ひかないように注意していきましょう*\(^o^)/*

 

今回は、サーキットトレーニングを紹介していきます!!

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サーキットトレーニングとは?

複数の種目を連続して行い、全身の筋力・持久力・心肺機能を総合的に強化するトレーニングです。

マシンやバーベルなどを使う負荷の大きな筋トレと違って、自重(自分の体重)だけを使い、回数を多めに行うサーキットトレーニングは、日常生活において疲れにくい筋持久力を養ったり、引き締まった身体を目指すのに効果的です。

 

レッツ!サーキット!

全ての種目を10秒ずつ行い、インターバル(種目間)10秒で行いましょう!!

 

1、ハイニーズ

①その場で、モモ上げをする

1 2

 

 

2、バックエクステンション

①うつ伏せになる

②上体を持ち上げる

7 8

 

3、クランチ

①仰向けになり起き上がる

11 12

 

 

まとめ

紹介したトレーニングを3〜5セット、週に2〜3回行っていきましょう!

脂肪を燃焼させるのに、有効的なのでぜひ!!

運動に慣れていない方は、秒数など変えて無理のないように行いましょう!

 

今回は初級編を紹介しましたが、次回はサーキットトレーニングの中級編を紹介していきます!!

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馬場

2018.11.16

トレーニング

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