Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ

むくみの原因を一気に解消出来るトレーニング!?

4

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です(^^)v

 

今はジメジメとした天気が続いていますが、7月に入れば本格的な夏を迎えますね!

 

水着や夏服など着る機会が増えますが、むくみが気になって足を出したくない……

 

そんな悩みを持っている方はいませんか?

(さらに…)

2018.06.20

ダイエット

二の腕の引き締めに必要なのは◯◯のトレーニング!!

huf9pay

皆さんこんにちは!トレーナーの馬場です(^^)

 

夏が近づいてきて、薄着になって肌の露出が増えてくる季節になってきました。どうしても気になってしまうのが、タプタプした腕のたるみ。

たるみって目立ちますよね…

今回は、二の腕を引き締めたい方、必見です!!

 

ズバリ!引き締まった二の腕を手に入れるためには、腕の裏のトレーニングなんです!!

二の腕の脂肪は、運動や食事制限をしてもなかなか落ちにくい場所です…(>_<)

腕の裏に付いている筋肉は

上腕三頭筋

と言って、ココを鍛える事がポイントです!!

 

■上腕三頭筋とは?

 

上腕三頭筋は手のひらを上に向けた時に二の腕の下側についている筋肉です。上腕三頭筋は主に「ヒジを伸ばす」時に使われますが、普段の生活で頻繁に使われる筋肉ではありません。

triceps03

 

■引き締まった二の腕を作るトレーニング!!

 

・リバースプッシュアップ

image1 image2

1.椅子(台)に座り、上に手の平を着ける

2.足を前に伸ばし、椅子からお尻を出す

3.ウデで体重を支えながらヒジを曲げてくる

4.上体が下に降りてきたらヒジを伸ばしきる

 

※伸ばし切ってあげる事により二の腕(上腕三頭筋)に力が入る

※下ろしている時にお尻が離れないようにする

※10〜20回を目安に2〜3セット

 

・フレンチプレス

ui oi

1.ペットボトル500mlを持ち片腕を真上に上げる

2.片方の手でヒジを抑える

3.ペットボトルを持っている腕を90°に曲げる

4.真上に向かって伸ばす

 

※ペットボトルの中身を調整すると負荷が変わります

※軽いダンベルをお持ちならダンベルでもOK

※両腕同じ回数を行う

※30〜50回を目安に2〜3セット

 

■まとめ

shutterstock_3536144-e1433726087830-1024x781

二の腕がたるんでいると、夏によく着るノースリーブのワンピースやシャツを避けてしまいがちになってしまいます(>_<)

 

上腕三頭筋を鍛えるのに加圧トレーニングは最適です*\(^o^)/*

なぜなら、加圧専用ベルトは腕の付け根に巻くため、ダイレクトに効いていきます!!

また、低負荷・短時間で二の腕「上腕三頭筋」の使用感が実感出来るのです!!

是非プレシャスにお越しになって、体験してみてはいかがでしょうか♪( ´▽`)

 

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

馬場

2018.06.17

トレーニング

お尻は裏切らない♪

IMG_4620

こんにちはー!

トレーナーの市川です٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

梅雨真っ只中ですね〜。気温もぐんと下がったりしていますので体調崩さなないようにしましょう(*´∀`)ノ

 

さて、今日はお尻についてのお悩み解決です(  人  ) ゚д゚)垂れたお尻はかっこわるいですよね

 

 

[尻トレ]はブームなので、今日紹介するものはご存知の方も居るかと思いますがコツコツとやっていきましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

お尻といえば大臀筋。

☆大臀筋はお尻全体を覆う大きな筋肉!☆

大殿筋を鍛えることでキュッと持ち上がったお尻を作っていくことができます。

そして体の中の大きな筋肉なので代謝を上げる効果もあります♬*゜

またお尻の膨らみを作っている筋肉でもあるため、鍛えることでプリっとしたヒップラインを作ることが出来ます(⊙ꇴ⊙)

 

■スクワット

写真のように姿勢を作ります。

IMG_4624ここで上下するだけ!

正面から見るとこんな感じIMG_4623シャキーーーーーン!!!※つま先と膝の向きを揃えましょう♪

骨格の作りや筋肉の硬さでこの姿勢が難しい方もいらっしゃるかと思います。

そんな方はカカトに少し段差をつけてみてください。IMG_4625

目安は30回。休憩をはさみ、3セット繰り返しましょう。

 

■ブルガリアンスクワット

少し上級者向けのトレーニングです。膝が悪い方以外はチャレンジしてみてください。

片足を後ろに出し、台などに乗せてください。(写真ではごく普通の椅子を使用しております。)

IMG_4627 左IMG_4626

ポイントは前足!股関節からパタンとお辞儀をするイメージと共に腰を落としていきます。この時のポイントはカカト重心!!!

※つま先より膝が極端に前へ出ないように気を付けましょう。

しっかりと下でお尻がストレッチされていることを確認し、元の位置に戻ります。

数回行い、お尻に効いてきたら成功ですね( ´ ▽ ` )ノ

片足15回ずつから始めてみましょう。

 

お尻トレーニングはもう少し紹介したいので次回も同じ内容にしていきますよ(*Ü*)*.¸¸♪”

試して、そして、次回も遊びに来てください☆。.:*・゜

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

☆市川☆

2018.06.17

キャンペーン

今だけ体験料無料!入会金半額!!

●DSC_9208 小サイズ

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

●DSC_9208 小サイズ

通常体験価格4,500円 → 無料!!
入会金20,000円 →  半額10,000円!!

6月30日(土)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【6/20(水)更新】

↓ ↓ ↓ (さらに…)

2018.06.17

キャンペーン

ダイエットが続かない方、必見!

th

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

ダイエットを始めようと思ってジムに行っても、マシンの使い方やフォームが分からず辞めてしまった経験はありませんか?

 

加圧トレーニングはダイエットに最適なだけでなく、専門のトレーナーが付いて行うのでトレーニング未経験者でも安心して行う事が出来ます!

(さらに…)

2018.06.13

ダイエット

1 / 21712345...102030...最後 »

ページ上部へ戻る